
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もも姉さん

2012/06/30 Sat 02:56

久しぶりの更新になってしまいました

実家に帰ったり(同じ都内ですが)、連続勤務で飼い主がへとへとになっておりました

さてさて、実家ですが頻繁にマリーを連れて帰ります。
実家の両親・弟ともにマリーにメロメロでして・・・


120629-1


でも、忘れてはならない存在がいるのです。

実家には14歳になる柴犬のももこがいるのです

もちろんマリーよりもうんと年上。おばあちゃんです。

ももこはマリーが苦手。

120629-2

でもマリーはももこと遊びたい。

柴犬は突然凶暴になるので注意が必要です・・・というわけでマリーと遊ばせるわけにはいかず

ももこがケージから出ているときはマリーがケージに入ります。

120629-3

違う角度から

120629-4

でもお散歩は一緒

120629-5

マリーが一生懸命ももこの後を追いかけて、ちょっかい出します。

人間1人で2匹を散歩させるともう大変

楽しんでるのはマリーだけですね

ももちゃん、今回も数日付き合ってくれてありがとね~

120629-6


追記:
ももは14歳で病気一つしていませんが、ここのところ足腰が弱ってきてます。
今まで1日2回の散歩で間に合っていたトイレも我慢できなくなり、1日4回散歩が必要になっています。
私が結婚して実家を出たばかりの時も夜泣きがひどくなり両親が毎日交代で一緒に寝てました。
白内障で目もあまり見えなくなってます。ボールを投げてもすぐに見失ってしまってわからなくなります。

人間でいうと72歳くらい。
私が昔欲しくて迎えたももこですが、結婚して家をでたことでその責任が果たせなくなり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

動物を飼うって一生愛情をこめてみてあげることですね。
ももこに対してはもう両親にお願いしていますが、マリーのことは一生そばでみてあげたいと思います。




ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえると頑張れます

   ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

